通常ページ

「震災後の子どもたちを支える教師のためのハンドブック~発達障害のある子どもへの対応を中心に~」の配布について

災害時における障害のある子どもへの配慮

災害時における障害のある子どもへの支援

  • Facebook
  • Twitter

 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所では、被災地で子どもたちに関わっている教師をサポートするため、ハンドブックを作成しました。
ハンドブックには、震災後の学校で教師が子どもと関わる際に配慮して欲しいことを発達障害のある子どもへの対応を中心にまとめています。
なお、本ハンドブックはダウンロードが可能ですので、必要に応じて印刷しご使用ください。



震災後の子どもたちを支える教師のためのハンドブック

震災後の子どもたちを支える教師のためのハンドブック [386KB pdfファイル]